どんなに剃っても生えてくるヒゲ

どんなに剃っても生えてくるヒゲ
ヒゲ剃りを面倒に感じていない人はいない!と思うほど、日々のヒゲ剃りは面倒なことだと思いませんか?
ヒゲが濃い人だと夕方にはヒゲが生えてきている…なんてこともあるのではないかと思います。
世間では、「ヒゲや体毛は剃るほど濃くなる」、「体毛が濃くならないように剃っていない」などということを聞いたことはありませんか?
確かに毛は剃ってもまた生えてくるものなので、毛が濃くなっているのではないか?と不安になるかもしれません。
しかし、カミソリなどで剃ることで体毛やヒゲが濃くなるという医学的根拠はないとされています。

それでも濃くなっているヒゲ!

それでも濃くなっているヒゲ
もし、ご自身のヒゲが濃くなっているとしたら、それはカミソリで繰り返し剃っているからではなく別のところに原因があるのではないでしょうか。
ヒゲが濃くなることとして考えられるのは、男性ホルモンの過剰分泌が1つです。
男性ホルモンが乱れるということは、食生活などの生活習慣が乱れていることが多いので、心当たりがないか見直してみてください。
その他にも考えられるのは、ヒゲ剃りの方法にも注意が必要かと思います。
逆剃りをしたり、肌に十分なケア(シェービングフォームを使う)をしないで剃る、ずっと同じカミソリを使うなども気に掛けてみましょう。
生活の中で注意を払いヒゲを剃るのはやっぱり面倒だと感じる方は医療脱毛によるヒゲ脱毛でヒゲ剃りをしない生活を検討してみては?


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel