ブラジリアンワックス、ムダ毛を「根こそぎ除去」は嘘?

ブラジリアンワックス、ムダ毛を「根こそぎ除去」は嘘
ブラジル発祥の脱毛方法であるがゆえに「ブラジリアンワックス」と呼ばれるワックス脱毛の手法が、近年日本でもよく利用されるようになりました。
本当にブラジル発の流行であるかどうかはさておいて、下着を着用する際にデリケートゾーンのムダ毛が邪魔になる方もいるのでは?
ブラジルや欧米では日本に先んじてそうした衣料品が人気になったため、ムダ毛を1本1本抜き取るより確実に、安全に、手早く処理する方法が早い時期に開発されたのは当然な流れだったのでしょう。
正しい技術で行うブラジリアンワックスではムダ毛を「根こそぎ除去」できると言います。
本当なのでしょうか?
 

医療脱毛とは根本的にことなるアプローチ

医療脱毛とは根本的にことなるアプローチ
ワックス脱毛はその名の通り、肌にワックスを塗り、乾いたところでムダ毛ごと引きはがすというもの。
毛穴1つ1つの視点から見れば「毛抜き」による脱毛と同じですよね。
 
セルフケアによる毛抜きのムダ毛脱毛には、毛穴が炎症を起こす「毛嚢炎」などのリスクが付きまといます。
また、発毛にかかわる組織を丸ごと破壊したり、除去したりできるわけではないため「ムダ毛」は再び生えます。
繰り返し毛穴に負荷をかけることで毛穴が広がる、あるいは炎症を起こす、それらの影響で色素が沈着するなど、結局のところブラジリアンワックスでもこうした現象が起こりうる点を知識として認識したうえで利用を検討するべきなのです。
ムダ毛を処理する方は、手軽な方法、費用のかからない方法をお求めかもしれません。
しかし、結果的に取り返しのつかない肌トラブルを抱え込む事態になるかもしれない、この可能性をよく考えて処理方法を選ぶことをおすすめします。
 
千葉中央美容形成クリニックのメンズ脱毛
千葉中央美容形成クリニックのメンズ脱毛では、経験豊富な医療免許を持つスタッフが対応いたします。
毛の濃い、薄い、肌の状態にも合わせ脱毛を行うことが可能な脱毛機器が揃っています。
胸毛脱毛、髭脱毛など気になる部分だけの脱毛はもちろんのこと、脱毛セットのプランもご用意しております。



ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel