近年、日本人男性で脱毛をする割合が急増しています。
メンズ脱毛には女性と同様に全身やVIOの他に、ヒゲ脱毛などが導入されています。
今回はメンズ脱毛で最も人気な「ヒゲ脱毛」について解説していきましょう。

ヒゲ脱毛が人気な理由

ヒゲ脱毛が人気な理由
ヒゲ脱毛を受けようと思うきっかけは人によって様々ですが、以下のような悩みでメンズ脱毛を利用する男性が多いようです。

・青ヒゲが目立って恥ずかしい
・接客業で毎日ヒゲの処理に追われている
・カミソリ負けしてしまう
・清潔感や好感度を上げるため
・毎日の手入れに時間や手間がかかる
・ヒゲに対してコンプレックスを持っている
・剃り残しが気になる
・シェーバーやクリームなどの費用が勿体ない

ヒゲ脱毛は上記の悩みを全て改善してくれる治療方法になります。
メンズ脱毛クリニックで施術を受ければ、再びヒゲが生えてくることはありません。
一時的に費用はかかりますが、複数の問題点を解消することができるので、多くの男性から支持されています。

効果に差が出る脱毛の種類

ヒゲ脱毛には「光脱毛」と「医療レーザー脱毛」があります。
光脱毛は主にエステサロンが採用している脱毛方法で、脱毛箇所を冷やし保湿した後、光を照射してヒゲを処理していく方法です。
比較的痛みが少なく価格も良心的なので施術を希望される方が多いのですが、永久脱毛とは謳っていません。
施術後に毛が生えてこなくなるわけではないので、納得できる状態までサロンに通う必要があるでしょう。
一方、医療レーザー脱毛の場合は少ない回数で永久的なヒゲ脱毛を手に入れることができます。
「ヒゲ脱毛を早く完了させたい」、「ヒゲ処理にかかる費用を節約したい」という方はレーザー脱毛がおすすめです。
医療レーザー脱毛はクリニックなど皮膚専門医がいる場所でしか採用することができない脱毛方法です。
万が一肌トラブルなどが起きた場合でも、薬などを処方してもらえるので安心して脱毛を受けることができるでしょう。

千葉に複数の店舗を構える脱毛クリニックでは、ヒゲの脱毛範囲や平均費用、脱毛期間などをあらかじめ提案してくれます。
脱毛費用や痛みなどが心配な方は、遠慮なくクリニックに相談してみてください。
これまで自宅やエステで脱毛ケアを行ってきたが効果が得られなかった人は、安全性・脱毛効果の高い医療レーザー脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?
クリニックでは医師の診察や薬の処方、再照射などを無料で対応してくれるところも多いので、千葉のヒゲ脱毛を行っているクリニックへ問い合わせてみましょう。