男性脱毛10-2
 
肌の保湿の重要性。男性コスメも今では増え、保湿を当たり前のようにしている男性も増えましたが、まだまだ保湿をしていない人もいるのではないでしょうか。
より脂っぽくなるから保湿をするのは苦手、保湿自体が面倒だと思う人も、改めて保湿の重要性を知っていただきたいと思います。
またメンズ脱毛をする人も脱毛をして終わりではなく、脱毛によってよりキレイな肌を手に入れるため保湿は欠かせないものなのです。
 

男性も保湿は必要なこと

男性の中には脂っぽい、テカりやすい、と言う人も多いかと思います。
しかし、脂っぽい人も実は保湿が足りないために脂っぽくなってしまっていることも…
洗顔で必要な汚れを落とした後、肌はどんどん乾燥していきます。
そこに保湿をすることで、皮脂の過剰分泌を抑えたり、シミ、シワ、老化防止にもつながっていきます。
男性の肌にも適度な水分を補うこと(保湿)で肌をあらゆるトラブルから守ります。
 

メンズ脱毛後の保湿の意味

脱毛後はツルツルの肌の状態になり、どうしても肌に触れてしまいたくなるものです。
気持ちは分かりますが、肌を触りすぎると炎症を起こし、肌のバリア機能も低下することがあります。
そのため、脱毛後はしっかりと保湿をして肌の機能を整えるようにしましょう。
今まで保湿をしてこなかった人は今からでも遅くはありません。
メンズ脱毛後の保湿をすることを忘れずに、日常でも保湿を取り入れてみませんか?


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel