男性脱毛10-3
 
今までは毛深い方ではなかったのに、気づいたらどんどん毛が濃くなっている、毛深くなったという経験をしている男性はいますか?
男性だけに限った話しではなく毛深くなるというのは、女性も同じように悩むことではありますよね。
その原因の1つとして、「男性ホルモンの量が増えると毛深くなりやすい」ということがよく知られていることかと思います。
その他にも考えられることは、どんなことがあるのかについてお伝えいたします。
 

毛深くなる要因を抱えてしまう

男性ホルモンの関係以外に毛深くなる要因には、「ストレス」や「食生活」も関係していると言われています。
仕事や人間関係でストレスを多く抱えていませんか?暴飲暴食、偏った食事をしていませんか?
また女性の場合には妊娠、更年期などの節目でホルモンバランスが乱れて毛深くなることがあります。
さらに、カミソリで日々毛の処理をしていることで埋没毛のようになることで毛深く見えてしまうことも考えられます。
 

その毛深さは一時的なもの?

毛深さが気になっているのであれば、日常生活でのストレス改善、食生活の改善を始めてみましょう。
しかしながら「毛深いことは男らしい」という意見もあります。その反面、「毛深いことで清潔感に欠ける」という意見があることは確かです。
本人が一向に体毛が薄くならない、毛深い状態に抵抗を感じている場合には、脱毛という方法も検討してみましょう。
自分の体毛の濃さで悩むこともなくなるはずです。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel