便利な毛抜きで胸毛や腹毛の処理も

男性脱毛7-2
数本の毛が気になって抜きたいときに便利な毛抜き。毛抜きがあれば、すぐに毛を抜いて、費用もかからず毛を目立たなくさせることが可能です。
男性の場合、胸毛や腹毛が少し生えてきているときに毛抜きでササっと抜いている、なんてことを聞くことがあります。
胸毛や腹毛がなくなるとツルツルとして触心地も良く、とても気持ちが良いものです。
そしてカミソリで剃るよりも毛抜きは無毛状態が持続しやすく、ついつい毛抜きを愛用している人もいるのではないでしょうか?

毛抜きのリスクを知っておく

毛抜きのリスクを知っておく
毛抜きは思っている以上に肌を傷つけている可能性があります。
見た目では出血していなくても、毛抜きを使うことで毛穴が塞がれ、毛自体も埋もれやすくなってしまいます(埋没毛)。
埋没毛になってしまうと、自分で処理することが難しく、また埋没毛によって皮膚が傷つき毛嚢炎にもなりやすいのです。
埋没毛や毛嚢炎が悪化すると肌の炎症もひどくなってしまうので早めに皮膚科へ行きましょう。
どうしても毛抜きを使いたいという人は、毛抜きのリスクを理解した上で、なるべく肌を清潔に保ち保湿を行うようにしましょう。
毛抜きのリスク回避を行い、毛をなくしたい人には脱毛で肌を守りツルツル肌を手に入れませんか?


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel