日焼けをしている肌に脱毛は…

日焼けをしている肌に脱毛は
「日焼けをしていると脱毛はできない」なんてことは聞いたことはありませんか?
日焼けした肌に脱毛はできなくはないのですが、脱毛効果が弱まってしまいます。
さらに、日焼けした肌(軽いやけど状態の肌)に脱毛機器をあてることで、さらにやけどをしやすくなってしまいます。
日焼けと脱毛を行うと肌に大きな負担がかかってしまうことは、容易に想像できますよね。

脱毛と日焼け、どちらを優先する?

脱毛と日焼けどちらを優先する
もし、日焼けをしたい気持ちが強いのであれば、脱毛は控えた方が良いと思います。反対も同じで脱毛を始めたいのであれば、日焼けをしないように気をつけた方が良いのではないでしょうか。
脱毛もできて日焼けもできるようなところを無理に探し、脱毛をして万が一のやけどや肌トラブルが起こったりしては意味がありません。
現状で自分が日焼けか脱毛、どちらを優先したいのかを考えてみませんか?
日焼けをしてしまったけれど、やっぱり脱毛をしたくなったときには、どうすれば良いか?脱毛効果は落ちてしまうのか、肌トラブルが起こるか心配ですよね。
日焼けの程度にもよるかと思いますので、脱毛をするところへまず相談してみましょう。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel