男性脱毛11-4
 
ヒゲを伸ばしても良いという会社に所属している場合を除いて、ヒゲの伸びすぎには気を付けて毎日髭剃りをしている人、今では若い人の間でもヒゲが無くツルツルの状態の肌を好む人もいたりします。
そのぐらいヒゲには気を付けているでも、髭剃りをしていて思うことに「このまま髭剃りを続けると、ヒゲが濃くなってしまわないのか?」と心配している人はいますか?
髭を剃ることは、ヒゲが濃くなることと関係があるのでしょうか。
 

ヒゲが濃くならないように…

毛やヒゲが濃くならないために、剃らないようにしているということをたまに耳にするのですが、「ヒゲが濃くなること」と「毎日髭を剃ること」は、直接は関係ないと言われています。
それよりは、ヒゲが濃くなりやすいことには様々な生活習慣が関係し、男性ホルモンが影響して毛やヒゲが濃くなります。
暴飲暴食や睡眠不足が続く、ストレスのかかる生活を送っている…このような生活によっていつのまにかヒゲが濃くなっていたという経験はありませんか?
 

ヒゲを薄くするために続ける?

毎日剃ってもヒゲは濃くならないと分かったものの、ヒゲを剃ってもヒゲ自体がいつまでも薄くなるということは難しいです。
ヒゲが生える度に髭剃りをすることの繰り返しです。
それに加えて毎日の髭剃りには、肌を傷つけやすいというリスクがつきまといます。
濃くなるヒゲを気にしたりすることに煩わしさを感じているのでしたら、ヒゲ脱毛をすることも考えてみては?ヒゲ脱毛後は、髭剃りのことを気にせずに生活することが可能です。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel