男性脱毛10-1
 
女性だけでなく男性もVIO周りのニオイケアが必要となる場合があります。
陰部の汗や尿、皮脂などによってニオイの元が発生します。
そんな中で仕事や生活上、季節を問わず長いパンツを履かなくてはいけない人もいます。
そのためVIO周辺のニオイを軽減できる服装に中々なれない方、そして、VIO周りのニオイがつねに気になっている方は自分で気づいているのであれば、早めのニオイケア、ニオイの解消をしたいところですね。
 

男のVIO周辺のニオイはなぜ?

男性の場合のVIO周りのニオイにはどんなことが考えられるのでしょうか。
考えられることとしては…
・蒸れている
・清潔にしていない
・スソワキガ(陰部のワキガ)
・性病
・包茎
 
このようなところが主なニオイの元になっていることが多いのではないでしょうか。
蒸れている、清潔にしていない、という部分はご自身でもすぐに改善できる余地があります。
スソワキガ、性病、包茎に関して不安に思う方は、それぞれニオイだけでない症状に何かあるのか?自分でチェックをしてみましょう。
それでもスソワキガ、性病、包茎かどうか自身で見分けがつかない方は、各専門のクリニックへ相談することをおすすめいたします。
 

VIO周りのニオイはVIO脱毛で

VIO脱毛をすることは、見た目の清潔さだけではないメリットを大いに感じる人が少なくありません。
ヒゲ脱毛やすね毛、胸毛などの脱毛においては、人の目に触れやすいので見た目の変化を感じやすいですがVIO脱毛は、先ほど挙げたようなニオイの元ともなる蒸れ改善にもつながります。
元々ニオイのためのケアをすることが長続きしない、蒸れないための毛の自己処理は面倒と感じている方にもVIO脱毛は適していると思います。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel