脱毛というと女性がするイメージがありますが、男性でも脱毛を始める方が増えています。
千葉県内でもメンズ脱毛のサロンやクリニックが増えており、身だしなみを気にする男性を中心に人気です。
メンズ脱毛とはどのようなものか、その特徴をご紹介していきましょう。

メンズ脱毛の主なメニューについて

メンズ脱毛の主なメニューについて
一般的な脱毛では部位ごとの脱毛や全身脱毛といったメニューが用意されていますが、メンズ脱毛の場合はどうなっているのでしょうか?
サロンやクリニックによって異なりますが、主にヒゲ脱毛、体毛脱毛、アンダーヘア脱毛のメニューが主流となっています。

・ヒゲ脱毛
メンズ脱毛で特に人気なのがヒゲ脱毛です。
ヒゲは目立ちやすく、毎日生えてくるので手入れに手間がかかります。
自己処理だと肌を傷つけやすいのでヒリヒリ痛んだり、次第に青ヒゲになって目立ったりしてしまいます。
ヒゲ脱毛を受けることで手入れの手間がなくなり、肌トラブルも減っていきます。
清潔感をアップできるので、好感度を上げたい営業職の方などに人気です。

・体毛脱毛
胸毛やお腹、腕、すね毛などボディの脱毛です。
毛深いと不潔な印象を与えやすく、女性ウケも良くありません。
コンプレックスを持つ男性は多いので、ボディの脱毛を受ける方も増えてきました。

・アンダーヘア脱毛
アンダーヘアの脱毛はスポーツ選手やセレブを中心に人気で、それが一般人にも浸透し始めています。
特に水着になることが多い方や女性へのエチケットとして選ばれています。
自己処理しにくい部分なので、メンズ脱毛での処理をおすすめします。

クリニックなら手入れ不要

クリニックなら手入れ不要
メンズ脱毛が行える場所は専門サロンかクリニックのいずれかになります。
できるだけ手入れが不要になる方法を選びたい方はクリニックで行いましょう。
サロンは光脱毛を採用しており、あくまでも抑毛効果の範囲となってしまいます。
一方、クリニックは体毛を生やす細胞をレーザーで壊し、発毛を抑える方法なので施術が完了すれば生えてこなくなります。
サロンは毛が目立つようになるたびに再度照射が必要ですが、クリニックなら一度完了すれば再照射は不要です。
ただ、生えてこなくなってしまうため、ヒゲ脱毛では少し注意が必要です。
ヒゲ脱毛は好みのデザインで整えることができますが、全て照射すると今後伸ばすことができません。
全部のヒゲを脱毛する際は、施術が完了した後のことを配慮しつつ検討してみましょう。

脱毛は女性だけのものではなく、男性も当たり前のケアとなってきています。
ヒゲや体毛がコンプレックスだと感じている方や、日々の手入れから解放されたい方はクリニックでメンズ脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?