男性脱毛8-3
 
男性の中にはヒゲや体毛が濃い男性もいれば、元々ヒゲや体毛が薄い男性がいます。
その違いの1つには、男性ホルモンが関係していることはご存知ですか?
ヒゲや体毛が濃い人は、男性ホルモンが多いと言われておりますが、ヒゲや体毛が濃いことに悩んでいる人がいざ、男性ホルモンを減らそう!と思っても、そう簡単には男性ホルモンというものを減らすことはできません。
 

男性ホルモンの働きには…

男性ホルモンの働きは以下のようなものがあります。
 
・筋肉、骨格の体型をつくる
・体毛を増やす
・免疫力を高める
・決断力を高める
・闘争心を高める
・性器、性欲を高める
 
などがあります。
男性ホルモン、そのほとんどが「テストステロン」という成分が含まれております。
また、女性ホルモンには「エストロゲン」が含まれており、ヒゲや体毛を薄くする働きがあります。
男性ホルモンの働きを抑えるための方法として、食事や生活習慣を変える、ホルモンの治療を行う、などありますが体毛を薄くするというところまでたどり着くかとなると難しい問題ではないでしょうか。
 

ヒゲや体毛の濃さに悩んでいるなら

ヒゲや体毛が濃く、男性ホルモンが多いことで悩んでいるとしたら、脱毛をするのが一番早く効果を感じられる方法かと思います。
また自己処理で毛を処理しても、体毛が濃い人にとっては、すぐに毛が伸びてきてしまうことがあります。
脱毛であれば、毛根から脱毛を行うことが可能です。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel