近年は男性でもヒゲやワキ、その他の体毛が気になって脱毛施術を受ける方が増えてきています。
男性脱毛の場合、メンズエステやクリニックで施術することになりますが、永久脱毛を目指すならクリニックがおすすめです。
なぜ、メンズエステではなくクリニックでの施術がおすすめなのか、永久脱毛の意味も改めて解説しつつご紹介していきましょう。

永久脱毛とは?

永久脱毛とは
まず、永久脱毛の意味から解説していきます。
永久脱毛とは、その名の通り施術が完了してから1ヶ月後の時点で毛の再生率が20%以下になっていることを指します。
永久脱毛というと、永久的に毛が生えてこないイメージを持たれる方も多いかと思いますが、実際には毛の再生率が20%以下になっていれば永久脱毛と呼べるのです。
しかし、レーザーを使った脱毛だと毛はほとんど生えてこなくなるため、実質永久的に毛が生えなくなると言っても過言ではないでしょう。

メンズエステではなくクリニックでの施術がおすすめの理由

メンズエステではなくクリニックでの施術がおすすめの理由
男性脱毛を受けようと考えた時、メンズエステにしようか、それともクリニックにしようか悩む方も多いでしょう。
もし、永久脱毛を目指しているという方は、クリニックを選択してください。
その理由は、メンズエステではレーザーを使った施術が行えないためです。
レーザーを使った治療は美容外科や形成外科、皮膚科などのクリニックでしか取り扱うことができません。
メンズエステで使用されている脱毛機はいわゆる「光脱毛」と呼ばれているもので、レーザーほどの威力は出ないようになっているのです。
つまり、より効果の高い男性脱毛を行うならクリニックで受けた方が良いです。

レーザー脱毛は回数・料金面でもメリットが大きい

クリニックでのレーザー脱毛は効果が高いことで、回数・料金にもメリットを得られます。
レーザー脱毛でヒゲ脱毛を行った場合、毛が生えなくなるまで12回前後の施術が必要と言われています。
しかし、光脱毛だと効果が低いためツルツルになるまでに24回前後の施術をしなくてはなりません。
しかも光脱毛の場合は永久脱毛が行えないため、しばらくすると再び生えてきてしまいます。
施術回数が多いということは1回の施術料金が低くても、トータルで見るとクリニックの方が安くなる場合もあるのです。
ですから、レーザー脱毛は回数・料金面でもメリットが大きいと言えます。

千葉でも男性脱毛を検討される方はいらっしゃるかと思いますが、せっかく脱毛するなら今後生える可能性を極力抑えられるレーザー脱毛がおすすめです。
男性脱毛を検討されている方は、ぜひクリニックへ相談してみましょう。