男性脱毛後の注意点を知っておこう

普段から体のケアを怠らない男性にとっては脱毛後の注意点は何も苦にならないことも、
脱毛後にも関わらずいつもの生活を送ってしまい、いつの間にか肌を傷つけてしまうことがあります。
脱毛をするからには脱毛後の気を付けるべき点をおさらいしておきましょう。
脱毛して終わりということでなく、より効果的な脱毛のためにもご自身でできることを学ぶ必要があります。

脱毛直後の入浴は避ける

脱毛したあとお風呂に入りスッキリしたい、と思う方は一度待ってみて下さい。
熱いお風呂に入ることで脱毛箇所は炎症、赤みがでてしまうことがあるため、避けるべきです。
どうしても肌がベタベタするのが気になるときには、ぬるめのシャワーで体を流す程度に。
またタオルでゴシゴシふくことも肌を傷つけるので避けてください。

紫外線対策、保湿対策をする

脱毛後の肌は敏感になっているため、紫外線や日焼けに気を付けてください。
脱毛後すぐに日焼け止めクリームを塗ることで肌が炎症してしまうことも考えられます。
出来るだけ日焼けをする状況は、脱毛後すぐは避けることをおすすめします。
保湿をすることは、カミソリなどでの自己処理でしているときでもそうですが、脱毛でも欠かせません。
普段あまり保湿をする習慣のない人は、脱毛後の保湿対策はお忘れなく!


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel