脱毛後の肌はそのままで平気?

脱毛後の肌はそのままで平気
脱毛をすることで、毎日のヒゲや体毛の処理をしなくて済むので大変楽になった!と言う声が多いものです。
また、脱毛で肌がツルツルになるので、清潔感も保つことができますよね。
メリットの多い脱毛も、脱毛をすることへの安全性はどうなのか?
脱毛後の肌のお手入れはどうすれば良いのか?まだ脱毛をしたことがない人にとっては、気になることです。
「脱毛はやってもらうもので肌のことは任せるから大丈夫だろう」とは思わずに、脱毛後のこともしっかりと理解した上で、脱毛を受けましょう。
脱毛後のセルフケアも大事なことです。

脱毛後に気をつけるべきこと

脱毛後に気をつけるべきこと
脱毛をするクリニックやサロンで脱毛後のケアなどについては、必ず説明があるかと思いますが、注意すべきことがいくつかあります。
脱毛後は紫外線や日焼けはなるべく避けるべきです。男性は紫外線や日焼け対策をしていない人も方もいるかもしれませんが、忘れずに対策をして出かけましょう。
また、脱毛後の肌は乾燥しがちです。脱毛した部位に保湿クリームや化粧水でこまめに保湿ケアは行ってください。
「脱毛をして終わり」ではなく、脱毛後も肌をより大切にしてもらえたら幸いです。
当院では医療脱毛を行っております。
医療資格をもったスタッフが対応していますので、脱毛中や脱毛後の肌で気になったことがあればご相談ください。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel