髭剃りが面倒だと感じていませんか?
髭剃りの時間というのは、大したことではないと思いますか。
髭剃りを少しでも面倒だと感じているのであれば、髭剃り以外に時間をあてることができるとどんなに楽になるかどうか想像をしてみてください。
朝に髭を剃る人は、忙しい朝を別の時間に使えたり、夜のゆっくりしたい時間に髭を剃らずに済む、など時間を他にあてることも可能です。

髭剃りを工夫、髭剃りのための時間

髭剃りのかかる時間は数分で終える人もいれば、長い人では1時間ほどかけて剃る人も中にはいるようです。毛の濃い人で剃るとなると時間はどうしてもかかってしまいがちです。
さらに剃る前にしっかり肌を温めてから剃る人や、肌を痛めないためのシェーバーを使ったりと髭剃りの工夫をしている人もいるようです。

髭の剃り残しを指摘される

髭剃りのための工夫をしながら、髭をこまめに剃っているにも関わらず、剃り残しがあることで人に指摘されてしまう、もしくは髭の剃り残しがあるだけで、清潔にしていない人だと相手に勝手に思われてしまうことにもなりかねません。
清潔ではない人だと思われないためにも、剃り残しがないように目を凝らし剃り続け、肌も傷つけずに剃るというのは、大変一苦労なのではないでしょうか。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel