最近、メンズ脱毛で「髭脱毛」をする男性が急増しています。
髭の量や範囲が広いなどの悩みを改善するために利用する男性もいますが、髭のデザイン脱毛も注目されています。
そこで今回は、髭脱毛に関する疑問を解消するためにメンズ脱毛で「よくある質問」をいくつかピックアップしてご紹介します。

髭脱毛がメンズ脱毛で人気なのは本当?

髭脱毛がメンズ脱毛で人気なのは本当
髭は毎日こまめに髭剃りをしていても時間が経過すると共に再び髭が生えてきてしまうものです。
しかし、髭脱毛をすることによって永久的に髭が生えてこなくなります。
煩わしい髭剃りからも開放されると共に、髭剃りで肌がダメージを受けることがなくなるので、見た目だけでなくニキビや肌荒れなども起こりにくくなります。
髭剃りはどんなに綺麗に剃れても青髭になってしまい、見た目のコンプレックスは解消できません。
しかし、髭脱毛は毛根から処理するので青髭になってしまうこともないでしょう。

メンズ脱毛に存在する髭脱毛の種類は?

メンズ脱毛では大きく3種類の髭脱毛が存在します。
「ニードル脱毛」「医療レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」の3種類です。

ニードル脱毛…針を使った脱毛技術で、毛穴に針を刺して毛乳頭を破壊する脱毛方法です。
医療レーザー脱毛…レーザー(熱エネルギー)を使って毛乳頭を破壊する脱毛方法です。
フラッシュ脱毛…医療レーザーと同じ仕組みですが、医師免許がなくても脱毛が可能です。

エステやサロンは医療機関ではないため、レーザー脱毛などの医療行為を行うことはできません。
髭脱毛は医療行為に該当するので、医師が在籍するクリニックでメンズ脱毛を受けるようにしましょう。

メンズ脱毛は髭を残す「デザイン脱毛」は可能?

メンズ脱毛を受ける人の中には、全ての髭を脱毛するのではなく無駄な髭だけ処理をして好みのスタイルの髭を残しておきたいという男性もいます。
メンズ脱毛では、医療レーザー脱毛によって「鼻の下と顎の髭だけを残す」「髭を理想の形に整えたい」という人のために「デザイン脱毛」も可能です。
脱毛効果だけでなく顔のシミやシワを縮小させるなど、美肌の治療効果も高いと言われています。

千葉ではメンズ脱毛で有名なクリニックが数多く見つかります。
メンズ脱毛に関する不明点や疑問がある方は、カウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。
髭脱毛に関する悩みや、治療方法などについて細かく説明してくれるので、一度相談してみてください。