毛周期に合わせ髭脱毛を

毛周期に合わせ髭脱毛を
人の体は「毛周期」に合わせて毛が生え変わっていくものです。
毛周期には「成長期」、「退行期」、「休止期」の3つに分けられています。
言葉の通り成長期には、毛が伸びていき、退行期には毛の成長が止まり抜け落ちていきます。
そして、休止期は毛が抜け落ちてから毛が生えてくるまでの期間のことを言います。
この休止期は毛自体がなく、これから成長期に入り毛が生えてくる期間でもあるので、休止期に脱毛をしても、毛はまた生えてきてしまいます。
そのため、毛をつくり始める成長期の初期段階で脱毛をすることが、脱毛には適した期間と言えます。

髭脱毛はどのぐらい通えばいいのか?

髭脱毛はどのぐらい通えばいいのか
初めての髭脱毛を含め脱毛というのは、1度で脱毛が完了することはありません。
上記の毛周期に合わせて何度か通うことで、徐々に肌がツルツルの状態になります。
では、どのぐらい脱毛に通えば満足できるのでしょうか。
千葉中央美容形成クリニックでの髭脱毛でいえば、だいたい6回~12回です。
空いた日時に早く脱毛をして終わらせたい!と思うかもしれませんが、髭脱毛でも4週間ほど空けて脱毛をしていただくことをおすすめします。
4週間に1回通い、脱毛6回で済む人は半年を目安に完了するイメージです。
脱毛計画で何か不安なことなどがあれば、ご相談ください。


ご相談、ご予約はお電話にて専門カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~18:00)

tel