医療レーザー脱毛前に多いご質問やお悩み

当院でわき、足、腕、胸、お腹、Vライン、Iライン、Oライン、顔などの脱毛をご相談いただく際に、よくあるご質問やお悩みをまとめてご案内しております。

医療脱毛治療中の自宅でのケアはどうすればいいですか?
治療前・通院中はカミソリでの剃毛は可能です。毛抜きや除毛クリームは避けて下さい。
医療レーザー脱毛は毛根に反応する仕組みとなっております。
自己処理で抜いてしまうと、レーザーが反応しなかったり、効果が少なくなったりする可能性があります。
毛を抜く自己処理を控えることで効果的に脱毛が行えます。
治療を受ける時には伸ばして来院したほうが良いのでしょうか?
伸ばす必要はありません。
脱毛をご希望される箇所につきましては、事前(前日or当日)に処理をお願いいたします。
希望の箇所をカミソリで剃毛してからご来院ください。毛抜きや脱毛器のご使用はお控えください。
医療脱毛を受けた後のすぐに入浴は可能ですか?
ご入浴はいただけますが、レーザー脱毛治療後の赤みがある期間は、熱めの温度でのご入浴はお控えください。
夏のシーズンに海やプールに行きたいのですが大丈夫ですか?
日焼けは厳禁です。日焼けをされた状態でのレーザー脱毛照射は、やけどなど肌トラブルの原因にもつながります。
さらに、日焼けしている肌の場合は、効果的な出力で照射することが難しい場合もあり、結果的に、効果が少なくなります。
お出かけされる際には、日焼け止めなどを塗って日焼けをしないようにご注意下さい。
自宅では何か塗ったりした方がいいのでしょうか?
保湿を心がけていただき、お肌のコンディションを整えましょう。
乾燥した状態では、皮膚の回復が遅くなりやすく、肌トラブルがおきやすい状態と言えます。
また、敏感肌になりやすいのも特徴の1つ。
さらに、乾燥しているお肌は痛みを強く感じることもあります。
通院中の患者様におかれましては、痛みの不安を理由に出力を下げざるを得ない場合も出てきます。
しっかりと保湿クリームやローション等で、うるおい肌を保ちましょう。

副作用やデメリット、リスク

医療レーザー脱毛の治療をお受けいただく際に、体への負担をご心配される方も多くいらっしゃいます。
医療機関の場合は、医師が常駐して管理を行っておりますので、ご安心ください。

アレルギーが心配という方の中で、以下のような持病や治療を経験されている方は事前に医師または看護師に事前にお申し出ください。

光アレルギーをお持ちの方・てんかんの既往のある方

上記の方は、詳細な内容を医師による問診などにより確認をさせていただきます。

万が一への対応

・やけど ・炎症反応 ・かゆみや赤みが長引く ・毛嚢炎(にきび様の皮疹)
このような状態がある際には、必要に応じて軟膏やローションを無料で処方しておりますのでご安心ください(事前に有料とご説明させていただいているものを除く)。

ほくろや入れ墨、あざなどへの負担

上記のような対象がある患部にレーザーを照射した際に、それらの色味が抜ける可能性があります。
消したくない、薄くなっては困るというご相談がございましたら、事前にお申し出ください。

硬毛化

レーザー脱毛をしていくうちに、産毛のように薄い毛が徐々に濃くなるケースがまれにございます。レーザー脱毛を数回行っているのに
毛が減った気がしない、あるいは濃くなってきている気がする、などお気づきの場合は必ず医師や看護師にお申し出ください。
レーザーの打ち方を変更したり、レーザーの種類を変更したりなど、対応させていただきます。

医療脱毛のお悩みに
無料でお答えします。

上記内容以外にもさまざまなお悩みや事前に確認しておきたい内容がございましたら、お気軽にご相談ください。
・支払い方法に関する悩み
・未成年者の治療について
・スポーツをしている方
・水泳などのインストラクターなど、日焼けの心配を常に必要とする環境でのお仕事をされている方
自己管理が難しいとお考えになられた際にはすべて事前にご相談も可能です。
お気軽にご相談ください。

顎に手を当てる女性

まったく脱毛の経験がないという方から、
他では効果を実感できなかったという方までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

ご相談、ご予約はお電話にて専門の美容カウンセラーが対応させていただきます

0120-159-147電話受付 9:30-18:00 年中無休
(土日も可)完全予約制

JR千葉駅東口 徒歩1
東京駅から直通40